雛形あきこさん 親子のたいやきくん はなまるマーケットで紹介

雛形あきこさんが、親子のたいやきくんを、はままるマーケットでおすすめしていました。

2009年6月15日放映の、はなまるマーケットの中のはなまるカフェのゲストは雛形あきこさんでした。

司会はヤっくんこと薬丸裕英さん、岡江久美子さん、そして月曜日のレギュラーの菊池桃子さんも一緒でした。

雛形あきこさんには、9歳になる娘さんがいるのです。

その娘と一緒に楽しめるものに、たいやきをつくるがあるそうです。

そこで、紹介されていたのが、この親子のたいやきくん、というタイ焼きを自宅の電子レンジで簡単に作ることができるという、調理玩具です。

一緒にタイヤキ作りをしていて、楽しいそうです。

ちゃんとできるので大人も一緒に楽しめると、紹介していました。

電子レンジで作るので、子供どうしでも危なくないと、コメントしていました。

また、司会の薬丸裕英さんも、
「子供たちにとっても、料理をつくる第一歩としてもいいですね。
ものを作って、それで食べてもらえて、喜んでもらえると、子供ってほめられるとすごく伸びますからね。」
と言っていました。

そう考えると、子供をほめてあげるきっかけ作りとしても、この親子のたいやきくんって活躍しそうな気がします。


↓アマゾンで詳しくみるにはコチラです
レンジで作るたい焼きメーカー 親子のたい焼き君

↓楽天で購入価格一覧を確認するにはコチラです。
タカラ 親子のたいやきくん 楽天購入価格比較一覧


PR 親子のたいやきくん

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.bazza03.com/mt3/mt-tb.cgi/1155

コメントをどうぞ




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)