たいやきを作るおもちゃでしたら、タカラの親子のたいやきくんです。

たいやき自宅作る調理玩具・おもちゃでしたら、タカラトミーの親子のたいやきくんです。

親子のたいやきくんでは、大きいものと小さいものの2つのサイズのたいやきを作ることができます。

大きいほうは親たいやきで約12.5cmです。また小さいほうは子たいやきで、約5.5cmとなっています。

作り方は、牛乳(100cc)、卵(1個)、砂糖(35g)、ホットケーキの素(150g)を付属しているシェイカーに入れて、よく振ります。

材料がだいたい混ざりましたら、型に流し入れます。

そして電子レンジをかけます。500wの加熱で、親たいやきで約100秒、子たいやきは約40秒がめやすとなっています。

生地ができあがりましたら、あなたのお好きな具を入れて、2枚の皮をはさみ合わせてできあがりです。

材料1回分で、親たいやきでしたら、約4匹でき、また、子どもたいやきでしたら、約40匹作ることができます


↓アマゾンで詳しく見るにはコチラです。
レンジで作るたい焼きメーカー 親子のたい焼き君

↓楽天で購入価格一覧を参考にするにはコチラです。
タカラ 親子のたいやきくん 楽天購入価格比較一覧

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.bazza03.com/mt3/mt-tb.cgi/1126

コメントをどうぞ




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)