ロボQとは、タカラトミーの世界最小級ロボットROBO-Qです。

ロボQとは、タカラトミーから発売の世界最小級といわれる、二足歩行ロボットのROBO-Qのことです。

には、人工知能による回避モードがあります。

回避モードでは、直線約3cm・角度約30度の範囲内でしたら、障害物を認識してくれます。

うまく回避しながら歩いて行きます。

ロボQには、付属のプレートがついてきますので簡単なコースを作ります。

うまく壁を認識しながら、ゴールまでたどりつくことができるか遊ぶのもいいですね。

ただ、真正面の壁であったり、直角の壁では、認識することができないので壁を回避することができません。

また、色が黒いものにはに認識しずらかったり、幅が狭すぎたりしても回避することができません。

いくつかの条件がありますのでいろいろ試しながら遊んでみるのもいいですね。

↓アマゾンでくわしく見るにはこちらです
ROBO-Q RQ-01フューチャーホワイト
ROBO-Q RQ-04レトロシルバー
ROBO-Q RQ-03レトロレッド
ROBO-Q RQ-02フューチャーブラック


↓楽天で購入価格一覧を確認するにはコチラです。
タカラトミー ロボキュー 楽天購入価格一覧

タグ

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.bazza03.com/mt3/mt-tb.cgi/1088

コメントをどうぞ




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)