タカラのpastapasta(パスタパスタ)の作り方などについて

タカラpasutapasutaパスタパスタ)の簡単な作り方について掲載いたします。

最初に市販のパスタ用の粉を用意します。そして生地を作ります。

パスタの種類をどの種類にするか決めます。

ロングパスタ1種類、ショートパスタ7種があります。

そしてその種類に合わせて、pasutapasuta(パスタパスタ)本体の置き方を横や縦に変化させます。

次に付属のハンドルやカッター、口金、型抜き、スタンプなどの器具を使って、色々なパスタの形を作っていけば出来上がりです。

あとは普通のpasutaの調理となります。

とても手軽で簡単ですね。

Pasutapasuta(パスタパスタ)には、パンフレットが付いてきて、オリジナルのパスタのレシピが掲載されています。とても参考になりますね。

また、後片付けにつきましては、本体及び付属品を全て水洗いできるようになっています。

2008年は、食の安全性の問題が大きく注目されました。

また、いつまで続くかわからない不況下で、物価の値上げなどが続き、家計についても、節約が一層必要とされました。

そんな中、自宅で食の手作りの大切さが見直されてきました。

パスタパスタ(PastaPasta)のような食べ物つくりを楽しめるおもちゃ・玩具などは、こんな時代だからこそ、ニーズが高まってきているのではと思います。

ほんの少しの工夫を加えるだけで、自宅で料理が楽しめるものとして注目されてきています。

今年のクリスマスはおうちで、ファミリーや友人とパスタパーティを開催するもの良いかもしれませんね。


↓アマゾンで詳しく見てみるにはコチラ
Pasta Pasta (パスタパスタ)


↓楽天購入価格比較一覧を確認することができます。
タカラトミー パスタパスタ(PastaPasta)楽天通信販売購入価格一覧


トラックバック

トラックバックURL:
http://www.bazza03.com/mt3/mt-tb.cgi/1027

コメントをどうぞ




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)