ばんくくえすと はタカラの貯金伝説 バンククエストのことです。

ばんくくえすと とは、タカラトミーから発売となる、ちょきんでんせつ ばんくくえすと(貯金伝説 バンククエスト)のことです。

バンククエストは、貯金箱にある画面の中のロールプレイングゲームと、実際の貯金額がれんどうされているゲーム好きなら、なんとか貯金が進めることができるというコンセプトのもと生まれた貯金箱なのです。

RPGを展開するには、武器やアイテムを購入して、モンスターなどの敵と戦います。

たとえば、武器の値段を紹介しますと、
・ しょうきゅうまほう→ 240ゴールド
・ようじゅつしょ → 380ゴールド
・けんじゃのこてん → 1,240ゴールド
・メテノキャニオン → 1,240ゴールド 

またアイテムにはこのようなものがあります。
・バイタリキラー →  220ゴールド
・すざくの剣 → 450ゴールド
・まっかなつるぎ → 1800ゴールド
・えいゆうのつるぎ → 2965ゴールド

というものを購入することができます。

このゴールドという単位が円に相当するのです(1ゴールド=1円)。あなたがこれらのアイテムを購入するには、実際にバンククエストの中に、お金を貯金することになります。

お金を投じて最強の武器を購入することによって、いちはやくゲームをクリアしていくことも可能となるのです。どうですか?貯金しがいがでてくると思いませんか?

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.bazza03.com/mt3/mt-tb.cgi/857

コメントをどうぞ




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)